人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひとこと


衆議院議員わたなべ周の『今日の一言』をブログ形式にリニューアルしました
by watanabeshu11

茨城県議選

改選前と同じ6議席であった。
議席減ではないが4人区で議席確保とならないなど事実上の敗北。
地方選挙は個人の地上戦と認識してはいるが、党への厳しい批判のさなかでの選挙戦、候補者と支援された関係者には辛い思いであったと党中央の一人として申し訳なく思う。

近く茨城県に訪れ、立候補された方々と意見交換をし、有権者から寄せられた声を真摯に聴いて、党再建に役立てたい。

また昨日は長崎県連での政治スクールで締めの講演をさせていただいた。
やはり選挙に大きな不安を抱えている。
多くの仲間が辛い思いで地方選挙に臨むこれから、反転攻勢のため正論をひっ下げて党を引っ張りたい。


by watanabeshu11 | 2010-12-13 17:26 | 選挙
<< 諫早開門 苦悩 >>