人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひとこと


衆議院議員わたなべ周の『今日の一言』をブログ形式にリニューアルしました
by watanabeshu11

ミャンマーはどうなった

 中国四川省の大地震発生でミャンマーのサイクロン被害の報道が押しやられている感がある。軍事政権が西側の人的支援もメディアもほとんど入れていないので実情を伝える情報が極めて少ないことも原因だが、ミャンマーは伝染病の発生も伝えられ、特異な政権によって被害拡大は人的被害といえる。

 大きな出来事が重なり世の関心が移ろう中でミャンマーをしっかり見ていなければならない。世界の関心がそれれば軍事政権の思う壺になってしまう。


by watanabeshu11 | 2008-05-15 18:54 | エッセイ
<< 食の安全 中国地震 >>