人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひとこと


衆議院議員わたなべ周の『今日の一言』をブログ形式にリニューアルしました
by watanabeshu11

GDP

 オイルショック以来の二桁のマイナスを記録したGDP速報値。
 個人消費の拡大のためには生活コストの削減策が急務であり、世界同時不況といいながら「増税」の話をしているのはわが国の政府だけである。
 一刻も早く、”官の側”に流れ続けている「カネ」を、社会保障と教育費の負担削減の財源にするしかないのだ。

 それにしてもこんなときに醜態を見せた財務大臣。本当に薬なのか?深酒だったことを隠していたとしたら即刻辞任だ。
 財政演説26箇所の読み間違いのときも、理由は「腰痛で、痛み止めを飲んでいたので。その影響」(財務省)と言っていたが、大事なときに、毎度毎度どんだけ強い薬を飲んでるんだろうか。

 それはそれで・・大臣続投は健康のためにも辞めた方がいいんじゃないの?


by watanabeshu11 | 2009-02-16 19:58 | 政治
<< 大臣辞任 小泉発言 >>