人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひとこと


衆議院議員わたなべ周の『今日の一言』をブログ形式にリニューアルしました
by watanabeshu11

ラジオ日本で

19日朝8時から放送予定のラジオ日本番組の「三輪有子のしあわせへの道」にお招きいただき、きょう夕方、渋谷道玄坂のスタジオで収録。政治がテーマではなく子供と親のための応援番組、というコンセプトに沿って柔らかいトーク。この半年ぐらい守屋スキャンダル、テロ特措法、イージス艦事故、日米地位協定、思いやり予算と安全保障がらみのマっチョな議論ばかりだったので、「家庭で気をつけてることは」の問いに、「おやじギャグでもいいから家庭に笑いを」とか、「否定の言葉より肯定の言葉を」などと話す自分が新鮮だった。いつも思うのだがテレビもラジオも終わったあとに、名文句、名フレーズが出てきて、ああもっといいトークが出来たのに、と後悔しきり。

by watanabeshu11 | 2008-04-04 18:30 | エッセイ
<< 聖火リレー 山口補選 >>